top of page
  • れな

誕生日が同じ異性は運命の人?スピリチュアルな真理を解説。

クラスや職場で同じ誕生日の異性を見つけると、妙にドキドキしてしまうものです。運命の人ではないかと、気になっている人も多いことでしょう。

誕生日が同じ異性は運命の人(ツインレイ)なのでしょうか?そうでなくとも、ツインソウルやソウルメイトなのでしょうか?スピリチュアルな視点から真面目に解説します。



誕生日が同じ=運命の人、というわけではない。

残念ながら、「誕生日が同じ=運命の人」というわけではありません。

よく考えてみてください。同じ誕生日の人というのは、日本人1億2千万人の中に400万人もいるのです。365人に1人はいる計算ですから、かなりの数がいます。運命の人(ツインレイ)はたった一人の存在で、誕生日が同じというだけで彼を運命の人だと決めつけるのは横暴というものです。



誕生日が同じ人は性格が似やすい。恋愛相性が良いと言える。

しかし、誕生日が同じ異性を着目するのは悪くありません。誕生日の同じ人というのは性格・感性が似る傾向にあり、遊んでいて楽しい可能性は高いです。恋愛しても、相性が良い可能性は高いのです。

生まれ育った環境によっては、誕生日が同じでも性格・感性が全然似ないこともあります。「誕生日が同じだから相性バツグン」と決めつけるのは早計ですが、相性が良い可能性は充分に高いので、話しかけてみましょう。少しおしゃべりすれば、感性が似ているかどうかはすぐわかるはずです。好みが似ているなら、恋愛しても心地よい可能性は高いです。



同じ誕生日だと、彼は私を好きになる?

同じ誕生日の彼に、振り向いてもらいたいと願っている女性もいることでしょう。可能性はあるのでしょうか?

心理学的見地から言って、可能性はあります。あなたが同じ誕生日の彼を気になったように、男性もまた、誕生日の同じ女性に対して、少なからず意識します。「性格が似てるかな?」と思ったり、「運命かな?」と思ったりします。

彼があなたを同じ誕生日の人だと認識しているなら、すでにあなたに対してドキドキしている可能性は充分にあります。

まだ彼が、あなたとの誕生日の共通点に気付いていないようなら、それとなくアピールしましょう。誕生日が同じだと気づいて、あなたを意識しはじめるでしょう。


「誕生日が同じだから、運命かもね」と彼にささやくのは効果的。

誕生日が同じでも、別に運命であったりはしないのですが、テレビやマンガなどの影響で、「誕生日が同じなのは運命」といった情報を誰もが少なからず持っています。そして、「そうかもしれない」となんとなく感じている人は、スピリチュアルに興味のない男性にも、意外と多いものです。

こうした心理を上手く使って、「誕生日が同じだなんて、私たち運命かもね」などとささやいてみるのは効果的です。彼は急激にあなたを意識し、ドキドキするでしょう。「運命かも」と思いこむでしょう。

ちょっと卑怯な手段とは言えますが、恋愛は誰しも、卑怯な手段を使って成就させているものですから、まぁ良いでしょう。


人は、多くの異性を好きになる。

同じ誕生日の彼を振り向かせたいと願っているあなたに、ささやかなアドバイスです。

良くも悪くも、人は多くの異性を好きになるものです。


あなたがもし、自分にあまり自信がないとしても、彼がどうやらB子ちゃんに惚れているようであっても、胸を張ってください。あなたが彼との恋を成就させられる可能性は充分にあります。

彼がもしB子ちゃんを1番に好いているとしても、あなたのことも好きになる可能性もあるのです。あなたが彼に猛アピールをするなら、B子ちゃんではなくあなたと交際をし、あなたに夢中になる可能性はあるのです。

人は、愛してくれる異性に愛しさを感じやすいものですし、恋愛できそうな人と恋愛する傾向にあります。


また、あなたがあまり可愛くないとしても、自分に自信がないとしても、それでも彼があなたを好きになってくれる可能性はあります。人は完璧な異性しか好きにならないというわけではなく、好感の持てる部分があれば、付き合いたいと思ったり愛しく感じたりします。


ましてや誕生日が同じで、「誕生日が同じだから、運命かもね」などと言われると、「付き合ってみたいな」「付き合わなくちゃ」と感じる人は多いものです。

あなたの恋が成就する可能性は充分にあります。しっかりアピールしてみましょう。また、少しでも外見を磨きましょう。可愛いければ可愛いほど、好感を持たれやすくなります。



運命の人を知る方法は?決定的な特徴がある?

残念ながら、誕生日が同じ日というだけでは運命の人を見極めることはできません。しかしこのページを読んでいる人は、運命の人が誰だか知りたいと願っていることでしょう。その手引きをアドバイスします。


このサイトの誕生日占いは参考になる。

※以前は誕生日占いを併設していました

このサイトには365日誕生日占いのコンテンツがあります。各日の診断ページには、運命の人である可能性が高い誕生日についての記述や、その彼の特徴、その恋の攻略法が記載されています。

365日誕生日占いのすべてが当たるわけではないのですが、このサイトの誕生日占いはチャネリングによってもたらされた特殊なもので、的中率は高いです。かなり参考になるでしょう。


霊感が強い?なら、運命の人と出会ったときにサインがあるかも。

あなたは霊感が強いですか?霊視や霊聴を持っていたり、見えないエネルギーに熱を感じたりしますか?であれば、運命の人との出会いに気付きやすいです。

女性が運命の人に出会ったとき、守護天使は「気づいて!彼が運命の人だよ!」とサインを送ろうとします。霊聴ができるなら、声で直接教えてくれるでしょう。霊視ができる場合、彼の周りが光のツブでキラキラと輝いたりします。または、下腹部のあたりがカーっと熱くなったり、性欲を催したりするサインもあります。食のヘルシーな人は、この熱感によるサインを受け取りやすいです。


なお、男性側は、運命の人と出会ったときにそれと気づくことはまずありません。そもそも運命の人に出会いたい、運命の人と恋愛したい、という興味を抱いている男性が少ないです。つまり、女性の側からアプローチしないと、運命の彼と親密になるのは難しいということです。


同じ学校には運命の人はいない。

クラスメイトや同じ部活の彼に、「運命の人かも?」とトキメいている女性は多いことでしょう。しかし残念ながら、同じ学校の中に運命の人がいることは、まずありません。

というのも、運命の人同士は遠く離れた町に生まれるものだからです。ほとんどはかなり遠くの都道府県で、まれに隣の県であることもあります。いずれにせよ、同郷の人が多い小中高校では、そこに運命の人がいることはまず無いのです。

もちろん、引っ越しによって遠く離れた町に来たなら、その転校先に運命の人がいる可能性はあります。また、高校や大学などで他県の学校に進学するなら、そこで運命の人と出会う可能性はあります。


職場についても同じことが言え、同じ職場に運命の人がいることはほとんどありません。

あなたが、生まれた都道府県とは違う会社に勤めているか、運命の彼が生まれた町から離れてその会社に勤めている場合には、職場で出会うこともありますが。


運命の人は尊敬できる感じの人。

「運命の人は白馬の王子様のような人」と解説する記事は多いです。色々貢いでくれて養ってくれて、甲斐甲斐しく世話してくれるような人であると。

しかし、それは誤りです。

女性にとって運命の人は「成長させてくれる人」なのです。運命の人というのは、恋愛を通して成長するためにあります。恋愛が大好きな女性たちにとっての、生きた教材なのです。

運命の人の男性は、あなたと同じような趣味を持っていますが、それでいて少し先を行っています。「あ、すごい!」と感じさせられる何かがあるでしょう。

たとえば、海外旅行が好きな女性にとって、運命の彼も海外旅行好きであることは多いです。しかし、パッケージツアーで高級ホテルに泊まるようなタイプではなく、バックパッカーとしてたくましく地球の裏側を探検するような人だったりします。あなたは彼に連れられて、知らない世界をたくさん見るでしょう。そうして人生がドラマチックになるのです。まるで映画のようです。想像するだけでワクワクしますね。


女性にとって運命の人は、年上男性であることが多い。

「尊敬を感じられる人」であるために、女性にとって運命の人は、年上男性であることが多いです。同年代の男性にはなかなか尊敬を感じられませんし、むしろ幼く見えますよね。

知的で大人びていますし、あなたよりも早く都会遊びを卒業しているでしょう。運命の人と、原宿やディズニーランドでハシャぐデートを思い浮かべていると、彼と出会い親密になるのは難しいかもしれません。少し大人びた、ナチュラルな趣味を持っておくとよいです。

とくに平成世代(それ以降の世代も含む)の場合、運命の彼は10歳以上年上であることが多いです。ワガママのぶつけ合いで険悪になるようなことはないでしょう。


運命の彼は少し背伸びをしないと捕まえられない!

運命の人との恋は、安らぎに満ちています。

でもそれは、ぐうたらでワガママなありのままの姿を愛してくれるから、というわけではありません。相手が成熟していて、心優しいからです。

運命の彼は年上ですし、魅力的な人です。そのため、運命の彼を掴むには、女性は少しがんばって、背伸びをする必要があるでしょう。借りてきた猫、ではないですが、性格美人であるところをがんばってでも演じたほうが良いです。相手に「性格の良い子だな」と思ってもらえるようにしましょう。

ぐうたらやワガママ、グチグチ、イライラなどを、少なくとも彼には見せないようにしましょう。


また、デートに誘われるのを待つのではなく、「ぜひお食事でもご一緒しませんか!」といった具合に謙虚に素直に誘いかけるほうが良いです。駆け引きなどしないほうが良いですし、「ホレさせたほうが勝ち!」などと恋愛をゲームのように考えるのも厳禁です。素直に、誠実にありましょう。

セックスに関しても、女性の側が積極的になったほうが良いです。



運命の人と、結婚や長期交際をするのは難しい・・・

女性が運命の人と出会うとき、彼は性格的にかなり成熟していることが多いです。

成熟した男性は自立していて、あまり結婚をしたいとは考えません。女性と結婚しても、足を引っ張られるように感じるのです。ぜいたく志向の女性に対しては、特にそう感じます。結婚したら急に自分のお小遣いが3万円になったりするのですから、当然ですよね。

本来女性は、人格的にかなり成熟しないと運命の人と出会えないようになっています。チャネラーの数が増え、飛行機の便など発達した今、相手を突き止めて会いにいくことはとても簡単になったのですが、やはり彼に心から愛してもらうのは、末永く愛してもらうのは、相当に精神が成熟していないと難しいです。わがまま女子やぜいたく女子は、すぐ愛想を尽かされてしまうということです。

しかし実際問題として、ほとんどの女性は精神的に未熟です。運命の彼との甘いラブロマンスを夢見ている女性はとても多いですが、「ひと時の恋でいいや」くらいのつもりでいたほうが、彼と親密になりやすいです。



運命の人は、顔や体には特徴はない。

運命の人について、「透き通るような瞳を持っている」だとか「同じ場所にホクロがある」だとか、身体的特徴があると説明する人がいます。でも、それは誤りです。

すべての人に運命の人がいるのですから、運命の人に共通する身体的特徴があるわけがありません。

同じ場所にホクロがある、アザがある、といった配慮もなされてはいません。

ただし、150センチを切るような低身長の女の子の場合、運命の彼は対照的なほどの高身長男性であることが多いです。180センチを大きく超え、モデルのようなスリムな体型をしているでしょう。



運命の彼との恋が成就しやすいのはどんな人?

運命の人は女性にとって、「つかみ取る」ものです。行動力が必要ですし、ときには努力が必要です。どのような女性が、運命の彼と成就しやすい傾向にあるのでしょうか?


霊感の強い女性。

まず、最も有力な条件が、霊感の強さです。墓場で頭痛がしやすい・・・という程度では不充分で、霊視や、できれば霊聴が使えると理想的です。

理由は簡単で、出会ったときに守護天使から「彼が運命の人だよ!」と教えてもらえるからですね。

または、守護天使と綿密に会話ができるなら、「運命の彼は今どこに住んでるの?」などと尋ねれば教えてもらえます。

霊聴を会得するには、座禅瞑想などの修練が必要です。それをコツコツ続けられる女性は少なく、そのため運命の彼の情報は、巷のチャネラーに鑑定してもらって得る人が多いです。それでも運命の彼に会うことはできますし、攻略法も教えてもらえます。


「お食事に行きませんか」が言える積極的な女性。

これも欠かせない条件です。運命の彼と出会えても、彼があなたに気付いてくれることはなく、彼のほうから口説いてくることはまずありません。すると、男性を口説く積極性が、重要なポイントになります。

これまでは受け身の恋ばかりだったとしても良いのですが、自分からも好意を伝えられるように、意識を変えていきましょう。「ステキですね」「お食事に行きませんか?」「LINEのID交換をしてくれませんか?」くらいの言葉は言えるようになったほうが良いです。

ワンナイトラブでセックスがしたいなら、自分から手をつなぐくらいのアクションは出来たほうが良いですね。


お酒やタバコがとても苦手な女性。

体質的にお酒やタバコに拒否反応が強い人は、運命の人に出会いやすいです。

なぜなら、こうした繊細体質の人は、運命の人もまた繊細体質であることが多いからです。あなたがお酒を苦手としているなら、「僕はお酒が飲めないんだよ」と言う男性に注目しましょう。彼は運命の人かもしれません。また、運命の人でなかったとしても繊細な感性が似ていて、良い恋愛になる可能性が高いです。やはり親密になってみるとよいですよ。


宮崎アニメが好きな、精神性の高い人。ナチュラルな人。

精神性の高い女性のほうが、運命の人と恋愛できている傾向にあります。

目安として、「宮崎アニメが大好き!」という感性があると、かなり高い精神性やナチュラリズムがあるでしょう。


おしゃれに気を遣っている女性。

普通の恋愛と同じで、運命の彼もまた、より美しい女性に好感を持ちます。

すると、おしゃれに気を配っているかわいい感じの女性のほうが、運命の彼を射止める可能性は高くなります。

「女性は化粧で化ける」などという言葉がありますが、元があまり美人でないとしても、メイクやファッションに気を遣えばかなり可愛くなれます。(瞳に自信がないなら)アイプチやつけまつげなども上手く取り入れましょう。

少しメイクをするだけでも、男の人はドキっとしますよ。色付きリップを引いたリ、少しほほにチークをさす程度でも充分です。

またファッションは、ファッション雑誌の流行を追うよりも、男性の好みを意識しましょう。男性はミニスカートなどセクシーさのある服装が好きです。ワイドパンツ系のファッションなどは、男性にはかなり不評です。


ぜいたくでない女性。

普通の恋愛と同じで、ぜいたく志向な女性はやはり、運命の彼に「付き合えないな」と思われてしまいがちです。「デートにお金がかかりそうだな」と男性に思われないように気を付けましょう。

おしゃれなのはモテる要素ですが、ファストファッション(安い服)でやりくりできるような感性を持っているほうが、男性に好かれます。ブランドバッグをひけらかしても、男性には煙たがられてしまいます。

運命の彼は精神的に大人なことが多いので、渋谷でバリバリ遊んでいるような女の子よりも、都会遊びが落ち着いた感じの女の子のほうが好かれます。

SNSで、「デートでファミレスに行くなんて論外!」などと高飛車なことをつぶやかないようにしましょう。

最新記事

すべて表示

外国人がツインレイ(運命の人)なこともあるの?

運命の人のことを、スピリチュアル用語では「ツインレイ」といいます。 ツインレイの異性と巡り合い、抱き合いたいと願っている女性はとても多いですね。 ツインレイに関する詳細は、≪【詳述】ツインレイとは?≫のページで詳しく解説しています。 ツインレイが外国人であることもある。が、外国に縁のある人くらい。 さて、ツインレイの相手が外国人であるケースも、あるのでしょうか?運命の人が外国人となると、出会うのも

男性から見て、「運命の人」はどんな女性?特徴の傾向。

これは男性向けの記事です。 もちろん、それを踏まえたうえで読むならば、女性にとっても有効活用できるでしょう。 「運命の人(ツインレイ)」がどのような人か、女性から見た場合と男性から見た場合では特徴が異なってきます。 女性向けに書かれた「運命の人の特徴」を読んでも、男性は勘違いをしてしまうかもしれません。 男性から見たら、「運命の人」はあまり魅力的でないかも・・・ 女性から見れば、「運命の人(ツイン

ツインレイの真実・その7 恋愛の原点に帰って

この記事は、「【詳述】ツインレイとは?」 を補完する内容です。 ツインレイについてのスピリチュアルな概要は、まずは本編記事をご参照ください。 「恋愛=セックス」であると受け止めましょう。 人びとは「恋愛したい」「恋がしたい」「愛が欲しい」などという言葉を使いますが、それはお茶を濁しているだけです。人が恋愛を欲するとき、その真意は「セックスがしたい」「性的な悦びを感じたい」というものです。男性は特に

bottom of page